webデザインはPhotoshopだけでいい?最安値で買う方法も

Web制作

自分の中ではwebコーダーになりたいのだけど、それよりも早くに収入を得られるようになりたいので、初心者からでも比較的仕事につながりやすいというwebデザインを勉強中です。

で、webデザインといえば欠かせないのがPhotoshop(フォトショップ)。

デイトラでは無料のAdobeXDというツールを使っていたけど、追加で受講し始めたオンラインスクールではPhotoshop推しです。

確かに実務でもPhotoshopやIllustratorは使えたほうが有利だし、避けて通れない道なのかも。

 

今回は、webデザインやコーダーに、PhotoshopとIllustratorは必須なのかどうかや、最安値での買い方についてまとめました。

 

Photoshopはプラン買いが安い

webデザイナー、コーダーを目指すにあたり、PhotoshopやIllustratorなどのAdobeツールは必要かというと、結論としては必須のようです。

というのも、実務でAdobeXDのデザインカンプが来ることはほぼないらしい。

 

で、調べていると、フォトショップやイラストレーター単体で買うよりも、全てのAdobeが使えるコンプリートプランのほうが結果的にお得だということがわかりました。

ただ、ふと思ったのですよ。

ふたば
ふたば

オンラインスクールではフォトショップしか使わないけど、Photoshopだけじゃダメなのかな?なるべく安く抑えたいんだけど…

そう、もしフォトショップだけで良いのなら、フォトプランというのがあってですね、単体よりも安いんです。

(参照:https://www.adobe.com/jp/creativecloud/compareplans.html)

じゃあフォトプランでいいやん!と一瞬思いましたが、実際にどのツールを使うのかは、実務をやってみないとわからないのが本音。

私はイラスト苦手だし、たぶんIllustratorは使わないかもしれないけど、、、うーん。
イラレでくる案件とかあるのかなぁ。。。
そのせいで受けられる仕事の幅が狭まるのは嫌だなぁ。。。

じゃ、1年間だけコンプリートプラン使ってみよう!という結論に至りました(AdobeCCは1年ごとの契約)。

 

AdobeCCを最安値で買う方法(半額になる!)

web制作を勉強しようと決めた時に、Adobeツールを最安値で買う方法については調査済みでした。

私は全然知らなかったんだけど、以前はAdobeCSっていう買い切りのパッケージ版だったけど今はもうなくて、AdobeCCというサブスクリプションになってるらしいです。

ふたば
ふたば

私はExcelもサブスクリプション版で、いつでも最新を使えるから今のプランで良かったです!

コンプリート版は月払いと年払いを選べて、年払いでおよそ75,000円。そこそこ良いお値段しますよね。

でも、とある方法で購入すれば、約半額で!手に入れることができるんです!

それが、ヒューマンアカデミー通販「たのまな adobe」です。

簡潔に説明すると、ヒューマンアカデミーを受講している学生となって、学生料金でAdobeを購入できるというものです。

しかも!お得なのはそれだけじゃなくて、

Adobeのオンライントレーニング通信講座(動画)を1ヶ月視聴できるのがすごいっ!

ただ、このキャンペーンは期間限定で、私もずっとチェックしていて6月中には購入しようと決めていました。

年に数回はこのキャンペーンをやってるようなので、逐一チェックしておくと良いと思います。

たのまなで購入後、AdobeのIDやパスワード、コードはメールで届きます。3〜7営業日かかるので、時間に余裕を持って購入をオススメします。
ふたば
ふたば

私は購入をうっかり忘れていて、現在待ち状態です。。汗

セルフバック経由で購入してさらにお得に

さらに、私はこれをA8.net
のセルフバックを使って購入したので、1999円のキャッシュバックまで!

ちなみにAdobeの利用月は、ログインしてから1年間という仕組みになっているので、すぐに使わないけどキャンペーン価格で買いたい、というときも早めに購入しておくと安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました