イオンのガッチャクーポンがホントお得!

家計管理

食品の買い出しには、ドラッグストアもしくはイオンを利用しています。

イオンユーザーならおそらくほとんどの人が知っていると思うんですが、イオンアプリが本当にお得!

特に私は、買い物前に欠かさずゲットしているものがあります。

それが、ガッチャで当たるデジタルクーポン!

今まではそんなに深く考えてなかったんですが、今回改めて「お得だな〜」と感じた出来事がありました。

入店前に要チェック!ガッチャクーポン

私は九州在住なのでイオン九州のアプリですが、それぞれの地域に対応したイオンアプリがあると思います。

イオンに着いたら、このイオンアプリを起動して

  1. チェックイン
  2. ガッチャクーポン

をするのが私のいつものルーティン。

 

ちなみにマイバッグはシュパット!
じゃぶじゃぶ洗濯できて畳みやすい扱いやすさがピカイチです。


 

イオンアプリのチェックインは少し前にリニューアルして、ピースを貯めてメガガッチャ!を回し、2〜1000WAON POINTが当たる仕組みになりました。

普通のガッチャは1日1回まわせて、有効期限1週間の値引きクーポンが当たります。

1000円以上の買い物で20円引きとか、
1500円以上の買い物で50円引きとか、

まあだいたいは微々たる値引率のクーポンが多いんですが、たまにレア度の高いクーポンが当たることも。

レア度の高いクーポンは使わにゃ損そん♪

先日の買い物前では「2000円以上で100円引き」というレア度★3つのクーポンが当たったので、早速使ってきました。

スマホのクーポン画面をレジの会計前に店員さんに提示して、ピッとしてもらうだけ。

イオンガッチャクーポン

100円だけど値引きされてラッキー♪

で帰ってレシートをよく見てみたら、税率高いほうを優先して値引きしてくれてるー!

この日は珍しく缶ビールを購入したので、外税10%が課税される前の金額にクーポン適用されていました。

イオンデジタルクーポン

えっこれって当たり前?^^;
もしかしたら他の値引きサービスなども同じ仕様になっているのかもしれません。普通に常識的なことだったらゴメンナサイ💦

■ 値引きはやっぱり嬉しいよねー!

たかが100円、されど100円。
今回の税率だって10%も8%もたいして差はないし微々たるもの。

(高額な買い物は別として!)

それでも今回の買い物みたいに、ちょっとした気遣い?というかシステムの良さが垣間見えると嬉しいものです。

何円のお得、じゃなくて
プチハッピーというか、テンションがちょっぴりあがることが嬉しいよねという話でした。

イオンのガッチャクーポン、私はこれからも使いまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました