ポイントタウンリニューアルで改善!ポイント換算しやすくなって喜!

ポイ活

ポイントタウンがリニューアルされるようで、少し前からコンテンツなど色々と廃止されています。

 

ポイントタウンといえば、20年以上の運営歴を持つ老舗ポイントサイト。ブログやサーバー、証券会社など様々なインターネットサービスのGMOが運営しているので、安心して使えるサイトです。

スポンサーリンク

ポイントタウンは稼げない?

ポイントタウンは、私も10年以上前から使っているポイントサイトの一つなのですが、実は最近、退会を考えたこともありました。

ふたば
ふたば

なぜって、ほとんどポイントが稼げないから…!

基本的に私のポイ活は、ほぼ

  • クリックポイント
  • アンケートポイント

が大半を占めるため、大した額(ポイント)は稼げておらず。

 

しかも円換算すると

1円=20ポイント

という相場で、めちゃくちゃポイントがある…!と見せかけて、全然大したことなくてガッカリ…。

 

やっぱり1円=1ポイント換算のほうがわかりやすいし、私自身も勧めやすいので、このブログでポイントタウンを推したことはありませんでした。

 

スポンサーリンク

ポイントタウンがリニューアルで改善して使いやすくなるかも!

冒頭でも書いたように、リニューアルのためコンテンツが大幅に廃止され、このまま「コツコツポイ活勢」の私には使いにくくなるのかもしれない…と思っていました。

 

ところが、今回のリニューアルでポイント換算が1ポイント=1円になるというのです!

ポイントタウン
(参照:https://www.pointtown.com/

これはもう素直に嬉しいですー!

他のサイトでも「リニューアル=改悪」になることが多い昨今ですが、ユーザーにとって使いやすくなるのはありがたいですよね。

 

この流れで、ポイントタウンが「コツコツポイ活勢」(つまり買い物などをあまりしない勢)にも貯めやすいコンテンツが増えてくれることを願っています!

 

////////////////////////////////////////////////

インスタしていたらぜひフォローしてくださいね♪
futabanote

ランキングにも参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります♪
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ポイ活
スポンサーリンク
ふたばをフォローする
ふたばの家計簿手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました