マイナポイント複数登録でお得 !2万円以上もらって節約を意識!

家計管理

ふたばです。

我が家は夫婦、8歳、5歳双子の5人家族。

やっと、


申請してたマイナポイントが全部付与されましたー!

 

マイナポイント還元ですごいのは、小さい子供の分まで一人分としてカウントされること。

マイナポイント還元が話題になってた半年前、手続きとか正直面倒だと思ってたけど、やっててよかったです。

夫

俺が率先して、色々調べて教えたおかげやね!(笑)

ふたば
ふたば

ほんと、夫くんありがとう〜!

家族5人分のマイナポイント申込先は?

夫は自分のクレジットカードで申し込んだようなので、残り4人分になりますが。

私は自分の分と、子供たち合わせて4人分を、生活で使っているカードに申し込みましたよ。

・楽天カード
・楽天Edy
・WAON
・ゆめか

子供名義のカードを作ったら管理すべきものが増えるので、全部私名義のカードです。

それぞれに上限5000円分と、サービスによっては独自の特典も上乗せされたりもしましたよ!

ポイント付与に関しては、申し込み先に寄って違うので、それぞれ確認が必要です。

楽天カードのマイナポイント受け取り方法

*使って受け取り*
楽天カード決済が合計2万円以上の月の翌々月25日ごろにポイント付与

私は保険や楽天市場以外でのネットショッピングでも楽天カードで支払うので、毎月少なくとも6万円以上は使ってます。

なので条件は楽々クリアだったんですが、ポイント付与が翌々月なので、「本当に付与されるかな?」とかなーりヤキモキしました。

でも👆のとおり、ちゃんと付与されて安心しました。

楽天Edyのマイナポイント受け取り方法

*チャージして受け取り*
Edyチャージした翌月10日に、チャージ額25%分のEdy付与

チャージするだけで付与されるので、「優先的に買い物で使わなきゃ!」などと慌てずに済むのがよかったです。

受け取りは、Edyチャージするときと同様にFamiポートなど店頭や、Edy Viewer、アプリなどで簡単に受け取れました。

WAONのマイナポイント受け取り方法

*チャージして受け取り*
毎月1日〜末日までのチャージ合計額の25%を、翌月28日以降に受け取れる

自分でエクセルにまとめた時に勘違いしてたことが今、判明しましたが(笑)
WAONはチャージするだけで付与されます。

私は店頭のWAONステーションで受け取りましたが、iPhoneならアプリもあるみたい。簡単ですね。

ゆめかのマイナポイント受け取り方法

*チャージして受け取り*

ゆめかというのは、中国・四国・九州地方の総合スーパー「ゆめタウン」の電子マネーカードです。
チャージしたら即、電子マネーゆめかが自動チャージされていました。

マイナポイントの期限は3月いっぱい!

先日ひるおび観てたら、マイナンバーを申し込んだのはまだ全体の24%って言ってたことに、びっくり。
半分以上は普及してるのかなと思ってたけど、まだまだのようです。

ふたば
ふたば

せっかくのマイナポイント事業、申し込んでおいてよかった

マイナポイントの期限は2021年3月31日まで。

マイナンバーカード申請には時間がかかることもあるので、早めに申し込んだほうが良さそうです。


(画像参照:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/navigation/)

今からマイナポイントもらうなら、オススメはWAON!

マイナポイントの申請から約3ヶ月で、ふたば家では少なくとも2万円プラスアルファ受け取ることができました!

子供の分もちゃんと受け取れますし、子育て家庭にも助かる事業だと思います。

マイナポイント申請するなら、やっぱり「チャージして還元」されるサービスが一番手っ取り早く分かりやすいですよね!

私のオススメはWAON!
マイナポイント還元だけでなく、特典で2000ポイントも追加で受け取れました✨

普段、お得情報などあまり興味がない私ですが、今回はやってて本当によかったと思います!

これを機に、2021年は節約に力を入れていきますよー!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

節約は固定費を削るのが最も効果的なんですよね!
ただコストを”減らす”だけでなく”無料”にする裏ワザを無料で読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました